小学実力練成 エフォート  2024年改訂全点

BR.png

実力練成テキストに変わり中学入試の主軸となるテキスト

対象学年:小学4・5・6年
教科:算数 国語 理科 社会
附属品:解答解説
判型:A4版
備考:全点改訂(2024年) 確認テスト(算・国・理・社 文理HPより無料ダウンロード)

基礎       標準       応用                                                                                                          


基本事項の徹底から、中学入試対策まで、効果的に中学入試の学力を身につけられる。


2024年改訂のポイント
○教科書改訂に合わせて,単元配列や用語等を更新
○社会の「要点のまとめ」は4色化。
○入試問題も数多く収録


さんすう.png
・教科書内容に沿いながら、中学受験に向けた学習ができる。
・各単元では基本、​​​​​​標準レベルの問題を反復練習することで、基礎固めを促す。
・章末の「発展問題」は入試問題を中心とした内容。応用力の養成も可能。
・特殊算など入試頻出内容も、各単元や巻末で取り上げている。
こくご.png
・ステージⅠ→Ⅱ→Ⅲと進めることで、中学入試に向けた国語力が確実に身に付く。
・各ステージはいずれも読解に力点を置いた構成。
・「まとめと例題」から「総合演習」まで5つの単元を1つのくくりとして、十分な演習量を確保。
・言語単元は、読解単元と同じ回数で巻末にまとめて収録。知識事項を効果的に学習できる。
りか.png
・A(ステージⅠ:小3~4 ステージⅡ:小5の内容)B(ステージⅠ:小3~5 ステージⅡ:小6の内容)。2冊分で小学校理科を中学入試レベルまでおさえることができる。
・各単元は「基本問題」「発展問題」の2段階構成。
・「チュートリアル」単元では、中学受験に必要な知識をしっかりと身につけることができる。 
しゃかい.png
・資料を更新するとともに、記述問題を増やすなど受験のニーズに合わせた内容。
・巻頭にカラー資料付。
・A・Bの2冊で中学入試対策の基礎固めから実戦力の養成まで行うことができる。
・社会Aでは都道府県のまとめ、社会Bでは入試を使用したテーマ別の演習を特集。
・「発展問題」「完成問題」「総合問題」は実際の入試問題から作成。

※確認テストは文理HPより無料ダウンロードでご利用いただけます。

 

教科 ステージ 本冊ページ数
算数 192P
240P
240P
国語 184P
216P
256P
理科 188P
236P
社会 208P
256P

 


本blue.png中学入試対策のための実戦的演習用教材  中学入試対策サーパス

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日