『みるみるわかる社会の要点』新刊あり(歴史上・下)

HP2016 P28_TM社会の要点-世界地理

最新の資料や入試問題を徹底分析して作られた実戦的テキスト これ一冊で定期テスト対策だけでなく入試の土台固めにも!

対象学年 : 中学1・2・3年
教科 : 社会
判型 : A4判
備考 : 新刊:歴史上下

基礎    公立    私立    難関                                                                                                          

 


◆特長◆

重要事項の完全暗記を図るために、「なぞり書き」→「TRY」→「チェックシート」と合計3回書かせる方式。全国から集めた定期テスト問題と高校入試問題を取り入れて作成。定期テスト対策と高校入試への基礎固めに有効。 

□世界地理 
「大きくてみやすい地図」「親しみやすいイラスト」「わかりやすい説明」で世界地理への興味と関心を育てる。最新の資料や入試問題を徹底分析して作られた実戦的テキストで、今後の入試での出題が予想される記述式問題にも対応。これ一冊をやり遂げれば、定期テスト対策だけでなく、入試への土台固めにも十分役立つ。

□歴史
「これだけはつかんでおきたい」という事項を厳選してとりあげ、わかりやすい文章で解説。歴史の流れをつかみやすい構成。年表をみるだけで大まかな歴史の流れを把握できるよう工夫されている。本文の内容は2016年発行の改訂教科書をベースにしているので、最新版を掲載。練習問題は全国から集めた定期試験問題や入試問題を取り入れて作成。さらに、今後の入試での出題が予想される記述式問題にも対応。これ一冊をやり遂げれば、定期テスト対策だけでなく、入試への土台固めにも十分役立つ。 

 

科目 ページ数
世界地理 144P
歴史 上 128P
歴史 下 136P
日本地理

2017年発刊予定

公民