『中学受験新演習 実力アップ問題集』改訂(社会小5上)

新規スキャン-20180329110237-00070

中学受験新演習と連動した小5演習用問題集

対象学年 : 小学5年
教科 : 算数 国語 理科 社会
判型 : A4判
備考 : 改訂:社会小5上

基礎       標準       応用                                                                                                          

 


◆特長◆

「中学受験新演習」小5改訂に伴ない発刊。「中学受験新演習」で学習した内容を定着させ、理解を深めるための演習用教材。「中学受験新演習」との併用により、受験勉強が本格化する小5以降の学習も万全。
基礎演習(国語は標準演習から)→標準演習→発展演習へと学習をすすめる構成。 
算数:基礎から応用までの問題を幅広く演習。中学受験までに必要な知識と考え方を養うことができる。各単元、基本的な問題を豊富に盛り込んであり、繰り返し演習することで重要事項の定着につながる。また、応用問題でさまざまなパターンに触れて、ハイレベルな中学入試にも対応できる応用力も養える。
国語:中学入試で出題される長くて難解な文章を掲載。読解力を養成できる。また、多く出題される記述問題も短いものから長いものまであつかっており、記述対策も可能。
理科:6年生で勉強しておきたい理科の学習内容を基本から応用まで段階的にわかりやすくまとめてある。覚えた知識をさまざまな角度で学習することで、確かな力が身につく。
社会:近年の入試にみられる、総合的な問題(日本の自然と産業をとりまとめる等)に対応できる力を身につけ、学習した内容を知識の量だけで終わらせずに、わたしたちの暮らしにどのように関わっているかということまで考える力を養える。

 

教科 小5上ページ数 小5下ページ数 小6上ページ数
算数 148P 132P 147P
国語 124P 112P 131P
理科 124P 112P 123P
社会 124P 112P 123P

 

対応映像教材 E-zo新演習の詳細ページにジャンプ!