新刊『高校ゼミ セミナーワーク』

新規スキャン-20170130163745-00001

短期間・ピンポイントで弱点克服!

対象学年 : 高校生
教科 : 英語 数学 国語
判型 : B5判
備考 : 新刊

◆特長◆
センター試験対策用の短期集中テキスト。短期間で無駄なく効率よく学習できるよう問題を厳選、実力アップを目指せる。「高校ゼミシリーズ」と併用することで、さらに学習効果を高めることができる。
英文法・英文読解: 1講座3ページ。各講座は、発音・適語補充・並び替え・語句の意味推測・用紙把握・適文補充など、実際のセンター試験の問題形式にあった演習問題から構成。高3生にはセンター試験対策の第一歩として、高1・2生にはセンター試験へのレベルアップに活用できる内容。
英作文Vol.1~3:単元のまとめ→例題→演習問題→類題の単元構成。単元のまとめでポイントの整理をし、例題で実践への準備、演習問題で実践問題に取り組む。類題で、例題、演習問題で間違ったところを意識しながら、繰り返し解く事で知識の定着を図る。
数学:各講座、問題はレベルによって区別されており、難易度順に配列。各講座の中で、数学ⅠAの主な単元が一通りできる内容
現代文:センター試験対策の入門編または現代文の演習問題(基礎編)用テキストとして編集された内容。レベルに応じて高校1年~3年まで活用できる。詳解も充実しているので、自学演習用のテキストとしての使用も可能。また、一題20分を目安に、模試形式で解かせることも可能。 

※立読み見本は束見本で作成しているため、実際の教材とは異なります。ご了承ください。

 

教科 ページ数
英文法・英文読解 37P
英作文Vol.1  69P
英作文Vol.2 99P
英作文Vol.3 67P
数学Ⅰ・A  各37P
数学Ⅱ・B
現代文Vol.1 46P
現代文Vol.2 42P
現代文Vol.3 41P