新刊予告『CORE English(コアイングリッシュ)』

新規スキャン-20171122134007-00001

新学習指導要領の小学校英語に完全対応。すべての音声はデジタルブックで再生可能。

対象学年 : 小学5・6年
教科 : 英語
指導書有無 : デジタル指導書
判型 : A4版
備考 : 2018年発刊予定
リスニングCD(別売)
※表紙画像・立読み見本はサンプルのため実際の冊子とは異なります

2020年度から全面実施される小学校英語の教科化。新教材の「We Can!」では小学6年で相当な量の英語を聞いたり話したり、与えられた語句から伝えたい内容の単語を選び英文を作成するなど、かなりのレベルが求められる学習内容となっています。中学1年の最後で学習する「過去の文」も学習内容に入っていますが、語形変化から学習する中学英語に比べ、音から学ぶ小学英語では不規則動詞から学習するなど、小学英語で学ぶ内容や学習順序はこれまでと異なっているので、既存の中学英語の先取り学習では対応できません。本誌はそういった内容を踏まえて、学習塾で2018年度から対応できる学習内容となっています。

本誌+ワークブック+デジタルブックで5領域の英語力が身につく!
○本誌(A4版 112P フルカラー)
フルカラー、イラストで親しみやすい誌面。小学5・6年で身につけておくべき語彙・表現を5領域で活用できるレベルで習得。音声をふんだんに使い、無理なく英語を習得できるよう細かいステップを踏んだ学習内容。
「We Can!」に対応した9Unit。1Unitは8ページ構成。巻末の特集ページでは英検対策を意識した学習もできる。
○ワークブック(A4版 84P)
別冊のワークブックは「書くこと」を強化。音声を聞きながら書き写す練習をくり返し学習。音と文字のつながりを自然に身につけられる。本誌に完全対応した8ページ構成。授業の演習だけでなく、家庭学習にも活用できる。
○デジタルブック(本誌・ワークブックの全ページの音声を収録)
聞かせたい音声のアイコンをタップ。ネイティブスピーカーの音声で英語のリズムを楽しく学べる。日本人が発音しづらい音声には発音のコツも収録。

オプションコンテンツでさらに充実の学習(別売になります。詳細はお問合せください)
英単語学習を充実させる「Word Shower」
従来の紙の単語カードにICTの利便性をプラスしたWebカード。
使いやすい学習管理システムで、生徒個人や教室単位での使用状況・成績一覧を見ることが可能。生徒も単元ごとの成績や学習履歴を確認することができる。
授業に集中させるツール「デジタル指導書」
テキストと同じ誌面を拡大表示。音声は、音声ボタンをタップするだけ。ペンツールの使用で、文字などを書くことも可能。

 

学年 教材 仕様
小学5・6年 本誌 各112P フルカラー
ワークブック 各84P  1色刷り
デジタルブック

本誌・ワークブックの全ページ閲覧可能
*インターネットに接続できる環境が必要です(詳細はお問合せください)

 

2018年発刊予定