『発展新演習 春期テキスト』改訂

新規スキャン-20170221105442-00001

高校入試を考慮した実践型の応用テキスト

対象学年 : 新中学2・3年
教科 : 英語 数学 国語
附属品 : 総合確認テスト
判型 : A4判
備考 : 改訂:全点

◆特長◆
成績上位生へ難関校入試を意識した内容。私国立高校入試対策の入門テキストとしても最適。前学年で学習した事項の弱点や不得手な分野を克服するとともに、新学年内容もカバー。各課に基礎的な易しい問題から、応用発展的な難問まで盛り込まれており、応用力をつけていくことができる。付属の「講習準備テスト」で苦手分野を把握し、「総合確認テスト」は講習後の効果測定に役立つ。
英語:「ポイント整理」で各課のポイント事項を学習。「確認問題」「演習問題A」「演習問題B]「読解問題」と進めることで実力アップ。巻末の「総合問題」で学習した内容が身についているかを確認
数学:「確認問題」で基本的な問題に取り組む。解き方がわからない問題はページ右側の「コーチ」 で確認。「演習問題」は「確認問題」で学習したことがらを確実にするための問題。「総合問題」で総まとめをし、入試において正答率が低くなりがちな問題を「レベルアップ」に掲載。新学年の予習となる課には「要点整理」「例題」を掲載。
国語:「確認問題」でその課の基本的な問題に取り組む。「ポイント整理」と照らし合わせて解くことで基礎力が養える。「演習問題」は難問を中心に構成。長文をしっかり読み取り、学力の向上を図る。各課の「漢字のトレーニング」 は高校入試で頻出の漢字で構成。「総合問題」で学習の総まとめができる。

 

教科 学年 ページ数
英語 新中2・3 各32P
数学 新中2・3 各32P
国語 新中2・3 各40P