『ベースライン』

20221216111435_00035.jpg

基礎レベルの問題のみで構成した個別指導用テキスト

対象学年:中学1・2・3年
教科:英語 数学 国語 理科 社会
指導書有無:デジタルブック対応(別売)
附属品:単元テスト(ダウンロード) 解答解説 赤シート
判型:A4判
備考:新刊(2023年2月)  ※表紙画像(アイキャッチ/立読みコーナー)はサンプル版の為、実際のものと異なります。

 中学ベースライン 中1・中2(英語/数学) 目次 

平均点に届かない…そんな生徒に!
基礎レベルに特化した個別指導用テキスト

 

指さし.png小ボリューム×繰り返し学習で、苦手な生徒でも無理なく基礎学力が身につく
指さし.png1回6ページ構成(授業4ページ 宿題2ページ)のシンプルな展開→指導しやすく、自主学習しやすい
指さし.pngカラフルな楽しい紙面で飽きずに取り組める
指さし.png赤シート付

 

紙面構成
チェック・・・授業で使用
各単元の重要ポイントを、図や表を用いてわかりやすく解説。重要用語は附属の赤シートで隠しながら、くり返し確認。
下やじるし.png
練習問題A・・・授業で使用
単元内容を理解できたか問題を解いて確認。チェックと練習問題の番号が完全対応しているので、チェックをヒントにして問題を解くことができる。
下やじるし.png
練習問題B・・・宿題として使用
練習問題Aと同じ難易度の類題。繰り返し問題を解くことで基礎を着実に定着。主に宿題での使用を想定。


教科別の特長
英語
文法確認は文字を少なくした図解中心の解説。基本文と単語は音声(QRコード)付き。
数学
チェックと練習問題A・Bは完全対応。解説を見ながら練習問題に取り組めるので、確実に問題を解ける。
国語
読解単元では短くまとまった文章を使用しており、読解への抵抗力を軽減できる。漢字単元は頻出重要語句を厳選。
理科
文字を少なく、図解中心の解説。チェックとと練習問題A・Bは完全対応。解説を見ながら問題を解ける。
社会
重要な内容は青線で強調。簡単な記述問題のヒントになる。チェックとと練習問題A・Bは完全対応。解説を見ながら問題を解ける。

 

教科 学年 ページ数
英語 中1 184
中2 184
中3 184
数学 中1 192
中2 184
中3 192
国語 中3 184
理科 184
社会 160

 


本green.png確実に得点しておきたい公立高校入試の一行問題に特化した問題集 ベースライン数学一行問題1000問トレーニング

 

本.png 中学生用通年教材ラインナップ

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日