『国文法マイノート』

bd4ab4692bfbd27656dde336af391181.png

アウトプットを重視した書き込み式テキスト

対象学年:中学生
教科:国語(国文法)
判型:A4判
備考:新刊(2023年5月発売)

入試頻出作家の文章で演習と仕上げができる。


指さし.png視覚的に捉える図表整理コーナー
指さし.pngスマホでWEB解説を見ながら、自分のペースでまとめができる。
指さし.png気づきや補足を書きこめるメモスペース「知識のまとめ」で復習する際、思い出しやすい。
指さし.png3レベルの演習問題。しっかり書いて答える/書き抜き選択問題中心/実戦レベル

 

○3年間の学習が1冊にまとまる書き込み式
各章末には学習した内容を別の視点からまとめ直すページを設置。→知識を加工しながらアウトプットすることで、より理解が深まる。
○正しく読み書きできる文法の力が養える。
単元の仕上げとして、知識を活用して文章を読んだり、伝わるように書いたりする問題に取り組む。→実践に活かす経験を積み重ね、国文法の知識を自分の力として着実に身につけられる。
○定期テスト対策や入試対策も万全
各単元知識のまとめと3レベルの演習・章末の実力テストの構成。→書きこんで重要事項を覚える!
○解答解説は本冊縮刷版
縮刷解答と解説なので、自学でも答え合わせしやすい。
○学習をサポートするICT教材
要点解説をスマートフォン等で無料で見られる。その他にもWEB Book(別売)などサポートツールあり。

 

教材名 ページ数
国文法マイノート 128p

 

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日