会場模試における新型コロナウィルス感染症対応について

日本教材出版では会場模試開催にあたり、受検者の皆様の安全確保のため、下記のような感染予防対応をいたします。

○会場での対策
・受付、各教室などにアルコール消毒液を設置します。→入場時に手指消毒をお願いいたします。
・受付時、検温を実施します。→37.5度を超える場合は、受検を控えていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。(後日、受検方法をご案内します)
・換気のため、換気設備の使用に加え、窓や入口などを開放した状態で試験を実施。空調は使用しますが、安定した温度設定が難しいことをご理解いただき、寒暖の調整がしやすい服装をお願いいたします。
・受検生の使用する机や椅子、触れることが想定される場所(手すり、ドアノブ、スイッチ等)は事前に除菌作業をいたします。
・座席はソーシャルディスタンスを保てる間隔で設定します。
・スタッフは全員マスク・フェイスシールド・手袋を着用したうえで、対応させていただきます。
・試験会場への保護者様の立ち入りは禁止させていただきます。緊急の連絡等が必要な場合は、お近くのスタッフにお申し付けください。
・試験中に体調不良者が出た場合は、試験監督ならびに現場責任者が迅速に対応いたしますので、ご安心ください。

○各ご家庭にお願い
・試験当日の朝、必ず検温をしてください。37.5度を超える場合は、ご来場をお控えください。また、当日の朝、体調不良や通常と違う様子がみられる場合もご来場をお控えください。ご来場にあたり、ヘルスチェックシート(準備中)で健康状態のチェックをお願いします。ヘルスチェックシートは会場受付で回収します。
・ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用がない場合は、入場をお断りいたします。なお、試験会場にマスクの用意はありません。各ご家庭でご用意いただきますようお願いいたします。
・受検生のアルコールティッシュや消毒液の持ち込み、手袋等の使用は可能です。

ヘルスチェックシート(準備中)


○その他
・新型コロナウィルス感染拡大また自然災害等やむを得ず会場模試が中止となった場合、最新の情報は公中検模試センターHP(当サイト)で発表いたします。お手数をおかけしますが、お申込みいただきました受検生の皆様には、HP発表の情報をご確認いただきますようお願いいたします。
・ご来場は1受検生につき、保護者様の付添いは1名に限定させていただきます。
・試験終了後、時差をつけて教室から退出をするようにいたしますが、出口付近は混雑が予想されます。お子様との待ち合わせ場所を事前に打ち合わせる等、出口付近に集中することのないよう、ご協力をお願いいたします。


※9月号会場模試を安全かつ順調に実施するために、調整作業をしております。そのため上記内容に変更等が生じる場合もございます。予め承知おきいただきますとともに、ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日