中学入門新演習

EN.jpg

新中学1年生のための標準版の入門テキスト  中学の学習準備に最適

対象学年:新中学1年
教科:英語 数学 国語
附属品:総合確認テスト
判型:A4判
備考:改訂全点(2021年)


○中1の内容をしっかり扱っており、小学校から中学校の学習内容にスムーズに移行するために必要な学習の準備に適している。
○数学は学力に差のつきやすい算数の復習コーナーを巻末に設けてフォロー。
 

えいご.png
・アルファベットや基本単語の導入からスタートし、英文法までしっかり学習。
・CDを使用した音声学習が盛り込まれているので、音に慣れ親しんだ小学英語から文字中心の中学英語への移行がしやすい。
すうがく.png
・「正負の数」や「文字式」を入学前に丁寧に学ぶことで、中学校での学習にスムーズに移行できる。
・図形の基礎も学習できるので、生徒のレベルに合わせて活用することで、幅広い中学準備講座が展開可能。
こくご.png
・古典の単元も扱っているので、「竹取物語」「枕草子」など、教科書に頻出の作品を読みながら歴史的仮名遣いなど古典の基礎を学習。

 

教科 学年 ページ数
英語 新中1 44P
数学 36P
国語 32P


 

本.png 中学生用新演習シリーズ

本red.png予習中心の新中1用中学入門  中学入門新演習
本blue.png中2中3対象の復習&予習教材  標準新演習春期テキスト
本green.png
発展問題を重視した実戦型応用テキスト  発展新演習春期テキスト
本red.png小学校で学習する基本英単語を定着  新演習ニューペンマンシップ


開いた本.png自学自習で弱点補強ができる全学年内容総復習教材  中学1年の復習/中学2年の復習

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日